春の彦プレパ

2014年05月03日

たけのこのこのこうみのこやまのこプレパのこ
春の彦根プレーパークの活動をお伝えします
春の彦プレパ

3月15日(土)icon01  チョコフォンデュを作りました
春の彦プレパ
春の彦プレパ

       おいし~いkao10








3月29日(土)icon01 
になぜかお餅つき
 
春の彦プレパ春の彦プレパ
 
年生卒業お祝い祝
春の彦プレパ春の彦プレパ
 iconN12 ふろく   そらひなのふたりの世界icon06iconN05
春の彦プレパ

4月12日(土)icon01          立派ベンチを作ってもらいましたkao05
 
春の彦プレパ
       たけのこが取れました                  めしあがれOK
春の彦プレパ春の彦プレパ
4月26日(土)   プレーパーク名物まきまきパン  みんなで作るぞかえる
          を切り出し・・・
 春の彦プレパ春の彦プレパ 
               みんなで消毒 
春の彦プレパ
かまど焼き炎ます
春の彦プレパ春の彦プレパ
う~ん うまいOK
春の彦プレパ

icon30
まきまきパン作り、とっても楽しかったです。竹を山から取ってくることからのスタートに私も子供もワクワク。子どもにとっては初めて触るノコギリ、上手に切れませんでしたが、急かされることなくゆっくり見守っていただき嬉しかったです。子供も満足したようでした。ありがとうございました。
プレーパーク参加の動機は、自然の中で思い切り遊ばせたいという思いから。今通っている保育園の園庭は全面芝生で土に触ることがありません。また屋内での活動が多く散歩の機会がほとんどないので、足や体が鍛えられないのではと不安に感じています。
プレーパークからの帰りは〇〇までの1時間ぐっすりお昼寝します。そのぐったりと疲れ切った横顔を見て、「ああ、今日もいっぱい遊べたな。プレーパーク参加してよかったな」と嬉しくなります。



ブログをアップするのもなかなかはかどらず、時間がかかってしまいました。
ゴールデンウィーク、我が家の一番のイベントは明日のプレーパーク。「あ~した天気になぁ~れ」
   sorahanaiconN18Fa


同じカテゴリー(今日の活動)の記事画像
超お久しぶりです。
夏休みのプレーパーク
6月のプレーパーク
ゴールデンウィークのプレーパーク
2月23日の記事
2013年春のプレーパーク
同じカテゴリー(今日の活動)の記事
 超お久しぶりです。 (2016-04-10 23:28)
 夏休みのプレーパーク (2014-07-26 18:30)
 6月のプレーパーク (2014-06-24 00:00)
 ゴールデンウィークのプレーパーク (2014-05-05 17:32)
 2月23日の記事 (2014-02-23 23:30)
 2013年春のプレーパーク (2013-07-10 00:02)

Posted by 彦根プレーパークの会 at 23:59 │Comments( 0 ) 今日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。