夏休みのプレーパーク

2014年07月26日

7月26日(土)炎
Happy Holidays!!  Natuyasumida~!!
夏休みのプレーパーク
夏休み最初のプレーパーク。今日、日本で一番暑かった滋賀県(東近江市だけど)を、
                  さらに熱くしたプレーパーク。
  今日の活動は、毎年恒例  “流しソ~メン”

お釜で ぐつぐつ グツグツ GutuGutu   うまくソ~メンが茹で上がりました
夏休みのプレーパーク
夏休みのプレーパーク



竹を半分に割ってもらって、みんなで節を こんこん コンコン KonKon
                                                                               うまく流れるかな?
夏休みのプレーパーク
夏休みのプレーパーク












夏休みのプレーパーク
 やった!!
 汗を流した後の冷たいソ~メンは
 最高!!

夏休みのプレーパーク



















お腹がふくれた後は
本当は今日、これがしたかったんよ~
水鉄砲 みずてっぽう MIzuteppou?
夏休みのプレーパーク夏休みのプレーパーク












icon30
『流しそうめん』今年も無事、体験出来て良かったです♪
年々、準備に…茹で方に…デザートに…と進化がみられ、大失敗もなく有り難い事だなぁ~と…
朝一番から皆が暑くないように…とタープをたてて下さる指導員さん
竹の切り出しからセッティングまでを率先して担当して下さるパパさんたち
今年の釜番には子どもも加わり、そうめんの茹で加減はバッチリ(^_^)v
流し役の子どもたちもなかなかなもんで、準備したそうめんはペロリと空っぽ…
ちょっと足りなかった方ごめんなさいm(_ _)m
デザートの『フルーツポンチ』今年はサイダーを入れてみました。
お味はいかがでしたか? 昨年の竹の器持参の〇〇家がちょっと羨ましかった△◇です(^_^;)
来年は自作の竹の器で流しそうめんが食べたいなぁ♪      

次回は…8月5日(火)
プレイパークINびわ湖 ・10時半~現地集合 
夏休みのプレーパーク
猛暑の熱い一日でしたが、熱中症になる人が出なくてよかったよかった。
終りの会もみんな日陰で、見えますか?
次のプレーパークはびわ湖です。「けがと弁当は自分持ち」と言ってますが、けがも事故もなく、
楽しい夏休みになりますように。水泳
弁当は忘れずに。                                       SoraHanaiconN18Fa


同じカテゴリー(今日の活動)の記事画像
超お久しぶりです。
6月のプレーパーク
ゴールデンウィークのプレーパーク
春の彦プレパ
2月23日の記事
2013年春のプレーパーク
同じカテゴリー(今日の活動)の記事
 超お久しぶりです。 (2016-04-10 23:28)
 6月のプレーパーク (2014-06-24 00:00)
 ゴールデンウィークのプレーパーク (2014-05-05 17:32)
 春の彦プレパ (2014-05-03 23:59)
 2月23日の記事 (2014-02-23 23:30)
 2013年春のプレーパーク (2013-07-10 00:02)

Posted by 彦根プレーパークの会 at 18:30 │Comments( 0 ) 今日の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。